映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」レビュー

映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」の感想です。

レビュー者:50代 主婦 女性

作品情報

・タクシー運転手 約束は海を越えて

 

「タクシー運転手 約束は海を越えて」を観た感想

1980年の光州事件。当時の実話を基に映画化された感動作。韓国を代表する映画俳優 ソン・ガンホさん演じるタクシー運転手の人間味溢れる演技が最高に光っていました。わずか28年前に隣国でこんなに許されない事件が起こっていたとは…。なんともやりせない思いと驚きの連続でした。韓国でも1千万人以上の観客を集めて国民映画のひとつとなりました。映画を見た現大統領 文在寅氏も「光州事件の真相は完全には解明されていない。これは我々が解決すべき課題であり、私はこの映画がその助けになると信じている。」とコメントを残されました。