映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

映画「ぼけますから、よろしくお願いします」の感想

映画「ぼけますから、よろしくお願いします」の感想。

「60代以上 自営業 女性」の方のレビューです。

作品情報

・ぼけますから、よろしくお願いします

 

「ぼけますから、よろしくお願いします」を観た感想

監督に実の両親の日常を描いたドキュメントで、とてもリアリティーがあり感動しました。だんだんと年老いていき、やがて母親が認知症を発症するという状況は受け入れがたく辛いものに思えますがそこにある夫婦の愛や親子の愛によってほのぼのとした空気が感じられました。しかし、きれい事では済まない現状もそのまま映し出されているので、その現実味はとても力があると思いました。監督の視線の温かみは、見ているこちらの方も家族の中に入っていくようでした。