映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュラッシクワールド・」を観た感想

映画「ジュラッシクワールド・」の感想です。ジュラシックシリーズが大好きなので、公開してすぐに見に行った。三部作なので、キャストは前回と一緒。話の続きではあるが、・では、男女がカップルで結ばれて終了したのに、・ではいきなり破局したところから…

「プーと大人になった僕」を観た感想

映画「プーと大人になった僕」の感想です。子どもが見ても大人が見ても楽しめる作品になっていたのではないかと思います。私は子どもの頃にくまのプーさんが好きでよく見ていたのですが、吹き替え版の実写映画でも、当時のアニメーションで声の吹き替えを担…

映画「日日是好日」の感想

映画「日日是好日」の感想。「50代 無職 女性」の方のレビューです。作品情報・日日是好日 「日日是好日」を観た感想主人公が黒木華でイメージにぴったりの役でした。お茶というのは理屈や感情ではなくて五感で感じるものだということがわかりました。四季折…

「インクレディブル・ファミリー」を観た感想

映画「インクレディブル・ファミリー」の感想です。前作に引き続き、アクションシーンがとてもおもしろかったです。家族全員がそれぞれ違った能力を持っていて、得意技で家族を守ったり敵に立ち向かっていく姿がかっこよく、ハラハラドキドキなシーンが沢山…

「ミッション インポッシブル フォールアウト」を観た感想

映画「ミッション インポッシブル フォールアウト」の感想です。今年、久々にミッションインポッシブルシリーズが復活してくれましたので、凄く楽しみにしていました。私は昔からトムクルーズがファンでしたので、久々にスクリーンに帰ってくるのをずっと心…

映画「海を駆ける」の感想

映画「海を駆ける」の感想。「30代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・海を駆ける 「海を駆ける」を観た感想身元も国籍も不明の主人公ラウに無国籍感漂うディーン・フジオカさんが適役だった。また、タカシ役の太賀さんもずっとインドネシアに住んで…

映画「友罪」の感想

映画「友罪」の感想。「20代 会社員 男性」の方のレビューです。作品情報・友罪 「友罪」を観た感想この作品は1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件をモデルに少年犯罪を描いた作品です。本編では、加害者のその後や、加害者の周囲の人間模様が描かれています…

映画「ピーター・ラビット」の感想

映画「ピーター・ラビット」の感想。「60代以上 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・ピーター・ラビット 「ピーター・ラビット」を観た感想可愛い顔に似合わないくらいのアクションや、人間相手のラフファイトな戦い方、どれをとってもある意味衝撃的…

「THE GREATEST SHOWMAN」を観た感想

映画「THE GREATEST SHOWMAN」の感想です。THE GREATEST SHOWMANは内容も面白かったですが、ミュージカル映画ということもあり、劇中で歌われる音楽がとても印象に残りました。映画館のスピーカーから流れる俳優さんたちの歌声が壮大に広がり、この映画の価…

映画「スマホを落としただけなのに」レビュー

映画「スマホを落としただけなのに」の感想です。レビュー者:20代 会社員 女性作品情報・スマホを落としただけなのに 「スマホを落としただけなのに」を観た感想スマホを落とすという日常的に起こりうる設定なのに、殺人事件にまで巻き込まれるという壮大な…

「嘘を愛する女」を観た感想

映画「嘘を愛する女」の感想です。長澤まさみさんと高橋一生さんのダブル主演で注目を集めた映画で、まさにトラブルがあったがために、偶然にも出会うこととなった二人の、数奇の運命と、実際のところ同棲していた相手が一体誰だったのかと言った謎を解くた…

「コードブルー」を観た感想

映画「コードブルー」の感想です。もともと山下くんが好きで昔から楽しみにしていたドラマが映画でやっと帰ってきた!ということで喜んで見ました。ストーリーも山下くんのダイコン具合も相変わらずですが、顔が見たかったので十分満足できました。映画単品…

映画「プーと大人になった僕」レビュー

映画「プーと大人になった僕」の感想です。レビュー者:50代 主婦 女性作品情報・プーと大人になった僕 「プーと大人になった僕」を観た感想大人になると、日々の生活に追われていて、何時の間にか子供の頃の気持ちを忘れてしまいます。主人公もそんな1人で…

映画「ペンギン・ハイウェイ」の感想

映画「ペンギン・ハイウェイ」の感想。「20代 無職 男性」の方のレビューです。作品情報・ペンギン・ハイウェイ 「ペンギン・ハイウェイ」を観た感想缶コーラがペンギンに変身するなんて、大人は笑ってしまうかもしれません。でも小学生の主人公であるアオヤ…

映画「ルームロンダリング」の感想

映画「ルームロンダリング」の感想。「50代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・ルームロンダリング 「ルームロンダリング」を観た感想幽霊が見える、、というありきたりの非日常設定なのに、主人公だけでなく主人公の叔父にも見えていた、という小さ…

映画「ワンダー」の感想

映画「ワンダー」の感想。「20代 学生 女性」の方のレビューです。作品情報・ワンダー 「ワンダー」を観た感想主人公のオギーを太陽に、彼の家族や友人を惑星に例えていたシーンがとても素敵で印象的でした。オギーと、彼を見守る家族の変化と成長の物語であ…

映画「メガザモンスター」の感想

映画「メガザモンスター」の感想。「20代 会社員 男性」の方のレビューです。作品情報・メガザモンスター 「メガザモンスター」を観た感想ジェイソン・ステイサムは強い。その強さのイメージが彼の魅力だが、同時にこういうパニック映画では懸念点になる。主…

「万引き家族」を観た感想

映画「万引き家族」の感想です。タイトルとは裏腹なポスター写真に目を惹かれ、映画館に足を運んだ作品でした。名脇役として活躍する俳優がそれぞれメインの斬新なキャスティングで、ハートフルで切ないストーリーにグッときました。中でも現代の俳優でトッ…

映画「リメンバー・ミー」の感想

映画「リメンバー・ミー」の感想。「30代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・リメンバー・ミー 「リメンバー・ミー」を観た感想はじめは骸骨のキャラクターが可愛いと思えるかな?と疑問に思っていました。でも、最後まで観た時に、やっぱり愛着が湧…

映画「ファンタビーストと黒い魔法使いの誕生」の感想

映画「ファンタビーストと黒い魔法使いの誕生」の感想。「20代 会社員 女性」の方のレビューです。作品情報・ファンタビーストと黒い魔法使いの誕生 「ファンタビーストと黒い魔法使いの誕生」を観た感想ハリーポッターとリンクしているところが随時あり、両…

映画「オーシャンズ8」レビュー

映画「オーシャンズ8」の感想です。レビュー者:20代 自営業 女性作品情報・オーシャンズ8 「オーシャンズ8」を観た感想オーシャンズシリーズを女性キャラクターで作られたリブート作品と言うことで上映初日に見に行きました。感想は言うこと無しの最高でし…

映画「1987 ある闘いの真実」レビュー

映画「1987 ある闘いの真実」の感想です。レビュー者:50代 主婦 女性作品情報・1987 ある闘いの真実 「1987 ある闘いの真実」を観た感想私的に韓国映画で最高に好きな映画です。1987年 民主化に向かう韓国を実に忠実に描いています。カン・ドンウォン、ハ・…

「万引き家族」を観た感想

映画「万引き家族」の感想です。万引きで生活をしている貧困に近い「家族」ですが、そこには秘密が隠されていて、最後まで展開が読めずに、引き込まれました。終盤にいくにつれ、家族の秘密が明らかになり、改めて「家族とは何か」を考えさせられました。安…

映画「ういらぶ」レビュー

映画「ういらぶ」の感想です。レビュー者:20代 会社員 女性作品情報・ういらぶ 「ういらぶ」を観た感想平野くんが好きで、出演しているのと原作の漫画のファンで見に行きました。途中を区切って違う映像をいれるので感情移入出来ませんでしたが、ライバル役…

「HUGっとプリキュア・ふたりはプリキュアオールスターズ」を観た感想

映画「HUGっとプリキュア・ふたりはプリキュアオールスターズ」の感想です。年長の子供と一緒に観に行ったので子供向けと期待していなかったのですが、歴代のプリキュア達が沢山登場して懐かしく楽しめました。内容も人から忘れられてしまったカメラが悪者に…

「銀魂2」を観た感想

映画「銀魂2」の感想です。原作漫画『銀魂』のタイアップですが、銀魂ファンとして、とてもクオリティーを求めました。前作が思ったよりおもしろく、評価もそれなりだったので期待してみました。配役のもぴったりでおもしろかったてす。福田監督ファンなん…

「日々是好日」を観た感想

映画「日々是好日」の感想です。お茶を習うということ、季節の移り変わり、人生の移り変わり、この3つのことを鮮やかに描ききった映画でした。原作が素敵だったので、映画化に少し不安を抱きながら見に行きました。しかし、その不安も何のその。原作の世界を…

映画「リメンバー・ミー」レビュー

映画「リメンバー・ミー」の感想です。レビュー者:20代 その他 女性作品情報・リメンバー・ミー 「リメンバー・ミー」を観た感想スペインが舞台の映画で、死者と交流ができる、日本で言うところのお盆のようなイベントでの物語でした。ディズニーのピクサー…

映画「祈りの幕が降りる時」レビュー

映画「祈りの幕が降りる時」の感想です。レビュー者:50代 その他 女性作品情報・祈りの幕が降りる時 「祈りの幕が降りる時」を観た感想ご存じ新参者のシリーズで、阿部寛主演の刑事ドラマの映画版の作品です。加賀恭一朗の母親が、心不全のため、亡くなった…

「万引き家族」を観た感想

映画「万引き家族」の感想です。万引き家族を見た感想です。家族とは戸籍上の繋がりで使われる言葉であるが、この映画を見て家族のあり方とは何か、と感じさせられた。昨今実の親が子供を殺めてまうようなニュースが報道されるのが日常となりそうなこの国に…