映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

映画「ペンギン・ハイウェイ」の感想

映画「ペンギン・ハイウェイ」の感想。

「20代 無職 男性」の方のレビューです。

作品情報

ペンギン・ハイウェイ

 

ペンギン・ハイウェイ」を観た感想

缶コーラがペンギンに変身するなんて、大人は笑ってしまうかもしれません。でも小学生の主人公であるアオヤマ君は、その謎を解明しようと必死に考えます。壁にぶつかりながらも成長していく姿を見ていくうちに、自然と応援したくなると思います。アオヤマ君の学習ノートが映るシーンがあるのですが、そこにはびっしりと色々なアイデアが書かれています。大人になると子どもよりも頭が良いと高をくくってしまいがちですが、常識に縛られていない子どもの方が賢いこともありえますよね。