映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

2019-01-01から1年間の記事一覧

「ミッションインポッシブル フォールアウト」を観た感想

映画「ミッションインポッシブル フォールアウト」の感想です。映画の感想としては、味方だと思っていた仲間に裏切られる展開が、ハラハラさせられて面白かった。そんな中でも変装を上手く使い難を切り抜ける頭脳戦もあり楽しむことができた。またアクション…

映画「終わった人」の感想

映画「終わった人」の感想。「50代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・終わった人 「終わった人」を観た感想舘ひろしと黒木瞳の夫婦が定年を迎え、さてこれからどうする?という内容の映画です。これは観ておかないと!何故ならば、もうすぐうちの旦…

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観た感想

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の感想です。この映画、話はよくわからないのに、なんだか凄いものを見せられている、という気にさせてくれます。というのも、トム・クルーズが全編に渡って躍動しており、話のことなど頭に入ってきません…

「名探偵コナン零の執行人」を観た感想

映画「名探偵コナン零の執行人」の感想です。安室さんが裏切り者だと思ってどうころがるか楽しみにしてたらまさか見方とは思いませんでした。氷室さんにコナン君の招待がばれそうでばれてないのが魅力。けど自分ではどうにもならなくてコナンくんの力を貸し…

「劇場版ポケットモンスター」を観た感想

映画「劇場版ポケットモンスター」の感想です。これまでのポケモン映画は、主に主人公サトシとピカチュウが、伝説や幻のポケモンと出会い、ポケモンを悪用しようとする悪人達を倒す、いわゆる勧善懲悪ものでした。しかし今年は幻のポケモンを守るために、サ…

映画「旅猫リポート」の感想

映画「旅猫リポート」の感想。「50代 会社員 女性」の方のレビューです。作品情報・旅猫リポート 「旅猫リポート」を観た感想有川浩さんの原作を随分前に読んでいて、映画化されたものを見るのが楽しみでした。主人公を福士蒼汰さんが爽やかに演じていて、映…

映画「検察側の罪人」の感想

映画「検察側の罪人」の感想。「20代 会社員 女性」の方のレビューです。作品情報・検察側の罪人 「検察側の罪人」を観た感想ジャニーズ2人による共演。木村拓哉さんはいつも通りな感じでした。今回は二宮和也さんの熱演が非常に素晴らしかったと思います。…

映画「ボヘミアン・ラプソディー」の感想

映画「ボヘミアン・ラプソディー」の感想。「40代 会社員 女性」の方のレビューです。作品情報・ボヘミアン・ラプソディー 「ボヘミアン・ラプソディー」を観た感想Qeenというバンドに大して興味はなかったのですが、友人の勧めで見に行きました。結果、もの…

映画「銀魂2」の感想

映画「銀魂2」の感想。「30代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・銀魂2 「銀魂2」を観た感想前作もそうとう笑って泣きました!期待の二作目も期待通りの福田組!といった感じでした。キャストも一作目からのキャストも出ていて、チームワークの良さ…

映画「ピーターラビット」レビュー

映画「ピーターラビット」の感想です。レビュー者:20代 会社員 女性作品情報・ピーターラビット 「ピーターラビット」を観た感想動物が大好きなのですっごく可愛くて面白くて最高の映画でした。ラップ調のすごいかっこいい曲を可愛い鳥が歌ってたり、ピータ…

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の感想

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の感想。「30代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・SUNNY 強い気持ち・強い愛 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観た感想公開前から気になっていた映画です。何と言っても彼女たちの学生時代がドンピシャ私の青春時代…

映画「スタンド・バイ・ミー」レビュー

映画「スタンド・バイ・ミー」の感想です。レビュー者:30代 会社員 男性作品情報・スタンド・バイ・ミー 「スタンド・バイ・ミー」を観た感想10代頃に、勧められて見たものの、内容はあまり関心はなく曲だけがずっと心に残っていました。時間のある時に、ふ…

「劇場版コードブルードクターヘリ緊急救命」を観た感想

映画「劇場版コードブルードクターヘリ緊急救命」の感想です。ドラマ版と変わらないキャストで、物語に入りやすくとても面白かった。ドキドキハラハラしたところは、新垣結衣さんが担当した人が危ない時にしっかり指示だしをするところ。緊張感がありながら…

映画「シェイプオブウォーター」の感想

映画「シェイプオブウォーター」の感想。「40代 主婦 女性」の方のレビューです。作品情報・シェイプオブウォーター 「シェイプオブウォーター」を観た感想映画の賞を総なめしているので気になっていたので見てみました。主演の女優さんがもともとすきでした…

「ボヘミアンラプソディー」を観た感想

映画「ボヘミアンラプソディー」の感想です。クイーンが活動していた頃は学生で、歌はCMなどで聴いたぐらいでしたが、話に退屈することなく観ることが出来ました。ボーカルのフレディ・マーキュリーが、デビューのために改名したり、曲が出来るまでのエピソ…

映画「君の膵臓を食べたい」の感想

映画「君の膵臓を食べたい」の感想。「20代 学生 男性」の方のレビューです。作品情報・君の膵臓を食べたい 「君の膵臓を食べたい」を観た感想「君の膵臓を食べたい」という台詞から始まったため、最初はクエスチョンマークでしたが、物語が進むにつれてだん…

「ボヘミアン・ラブソティー」を観た感想

映画「ボヘミアン・ラブソティー」の感想です。クィーンのフレディ・マーキュリーの伝記映画なんですが、彼のファンじゃなくても楽しめる内容です。もちろんクィーンのヒットソングもふんだんに使われていて、農園にこもってアルバム作りをしているシーンな…

「ボヘミアン・ラプソディ」を観た感想

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の感想です。イギリスの伝説的ロックバンドであるQUEENのボーカル・フレディ・マーキュリーの生涯を描いたこの作品は、日本のみならず海外でも大ヒットした2018年を代表する作品だ。なんといっても配役がこの映画では素晴らし…

映画「グレイテストショーマン」レビュー

映画「グレイテストショーマン」の感想です。レビュー者:20代 会社員 女性作品情報・グレイテストショーマン 「グレイテストショーマン」を観た感想今まで見たミュージカル映画で一番迫力を感じました!歌もダンスも本当に最高です。数ヶ月サントラ聴きまく…

映画「E.T.」レビュー

映画「E.T.」の感想です。レビュー者:40代 会社員 女性作品情報・E.T. 「E.T.」を観た感想昨年の文壇は佐藤春夫、菊池寛の文壇の高座にのぼせた。こう回顧しているのは「新潮」である。菊池は真のです。文学至上主義を時代は文学である。人間力…

映画「グレイテスト・ショーマン」の感想

映画「グレイテスト・ショーマン」の感想。「20代 自営業 女性」の方のレビューです。作品情報・グレイテスト・ショーマン 「グレイテスト・ショーマン」を観た感想これは今まで見たミュージカル映画で一番面白いと思った映画であり、普段もう一回見たいと思…

映画「グレーテスト・ショーマン」レビュー

映画「グレーテスト・ショーマン」の感想です。レビュー者:50代 主婦 女性作品情報・グレーテスト・ショーマン 「グレーテスト・ショーマン」を観た感想大好きな俳優ヒュー・ジャックマンが主演のミュージカル映画と聞いて、公開を心待ちにしていました。実…

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観た感想

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の感想です。スターウォーズが大好きな人間からすると、絶対にチェックしなければならないハン・ソロのスピンオフムービーです。若き頃のハン・ソロの冒険の日々がバッチリ描かれている点が最高ですね。ソ…

映画「スマホを落としただけなのに」レビュー

映画「スマホを落としただけなのに」の感想です。レビュー者:20代 学生 女性作品情報・スマホを落としただけなのに 「スマホを落としただけなのに」を観た感想この映画はタイトルからスマホを落としただけなのにこんなにも悪いことが起こってしまったと予想…

映画「プーと大人になった僕」の感想

映画「プーと大人になった僕」の感想。「20代 学生 女性」の方のレビューです。作品情報・プーと大人になった僕 「プーと大人になった僕」を観た感想とにかくプーさんがかわいい。実写化において気になるのはプーさんたちの質感や表情、動きだが、本当にイメ…

「『コード・ブルー劇場版』」を観た感想

映画「『コード・ブルー劇場版』」の感想です。テレビドラマでシーズン3まで行われた後の劇場版、ということで、フライトドクターの一人一人が成長したさまが見えました。医療ものではありますが、今回のテーマは「愛」だったように感じています。親子の愛…

「未来のミライ」を観た感想

映画「未来のミライ」の感想です。公開CMを見てから「見たい!」と思い公開されてからすぐ見に行きました!主人公がなんと4歳の男の子だと知りこの幼い主人公を動かすのだろうと気になってしかたなかったものでして…。4歳の子供の動作を常に観察していたのだ…

映画「カメラを止めるな!」レビュー

映画「カメラを止めるな!」の感想です。レビュー者:20代 無職 女性作品情報・カメラを止めるな! 「カメラを止めるな!」を観た感想『カメラを止めるな!』はホラー映画が苦手な人でも大いに楽しめる映画でした。この作品は他のゾンビ映画と違ってただ人間…

映画「パーフェクトワールド?君といる奇跡?」レビュー

映画「パーフェクトワールド?君といる奇跡?」の感想です。レビュー者:20代 学生 女性作品情報・パーフェクトワールド?君といる奇跡? 「パーフェクトワールド?君といる奇跡?」を観た感想三代目JSoulBrothersのパフォーマー岩田剛典さん演じる車椅子の青年、…

「クレイジーアジアン」を観た感想

映画「クレイジーアジアン」の感想です。オールアジア人キャストの映画ということで、アジア人としては上映前からとても気になっていました。実際見に行って、ストーリーも王道のラブストーリーという感じですんなり感情移入しやすく、またシンガポールを舞…