映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

「ボヘミアンラプソディー」を観た感想

映画「ボヘミアンラプソディー」の感想です。

クイーンが活動していた頃は学生で、歌はCMなどで聴いたぐらいでしたが、話に退屈することなく観ることが出来ました。
ボーカルのフレディ・マーキュリーが、デビューのために改名したり、曲が出来るまでのエピソードが無理なく描かれていました。日本と関わりがあったのは意外でした。
最後のライブエイドの出演シーンが良かったです。活動していた頃に、CDを聴いたり雑誌などで彼らの活躍を知っていたらと思いました。映画の中で歌詞の意味を知って、人の心に強く訴える内容の曲が多かったことに気づきました。当時は英語の歌だと歌詞がわからないという理由だけで、敬遠していた自分を恥ずかしく思いました。

(40代 主婦 女性)