映画レビューブログ

みんなが観た映画のレビューを集めて紹介しているブログです。面白い作品が見つかるかも!?

「散り椿」を観た感想

映画「散り椿」の感想です。

原作者 葉室先生が大好きで、映画になるて聞いて 期待していました。
実際 観に行きましたが 日本らしい 四季の様々な 美しさが出ていました。
冬の雪景色の中 刀を使う 殺陣のシーン
椿の樹の前にての立ち会いシーン
日本家屋の陰影は出ている人々の気持ちに寄り添っていました。
清清しい 潔い 日本人らしい人とのかかわり合いが静かに つつましやすく話が展開していきました。
原作から削除されたシーンもありましたが とても良くまとめられていると思います。

(50代 会社員 女性)